ページビューの合計

2017年7月30日日曜日

解散総選挙はいつ?9月ではないかとは読者の意見。今やらないと自民党はどんどん支持率が下がるというが。。。?

支部会議でも話題になったのは都議選で自民・民進党敗北の影響もあって自民民進党は混迷をますだろうし、マスコミがどううごくかにもよるでしょうが。

9月解散に自民がでる可能性は
①稲田辞任と8/3の内閣改造。もりかけ問題の一段落。マスコミゴシップ報道に少しあきてきた。などにより安倍支持率の低下一段落。北朝鮮ミサイルが飛んでこない限り今後内閣支持率が上がる可能性が少ない。
②民進党が幹部の辞退と離党などにより求心力が低下。野党共闘に影響がでないことをいのるのみ。自民がこれをみのがすはずはない。。。。。しかも10月には愛媛・青森で衆院補欠選挙があって基本的にはまだ統一候補というところまでは話がすすんでないようだ。。。
③都民ファーストの全国版はまだはじまったばかりで政権受け皿として機能するには時間がかかる。
④9月以降国連の核兵器廃絶決議を批准する国がどんどんでてきてアメリカ中心の大国主義が縮小のはじまりになることが国民が認識し始める。それにトランプ政権もいつまでもつか不透明。

加計学園の時は予測がついたが、今はなにがでてくるかはっきりしない。。自民にとっては今しかないように思えがるが一票格差問題で選挙区割が改正されるがその関係でどうするかもあり。9月臨時国会がはじまるので没頭解散があってもおかしくない。

民進党の杉並候補者は動きはじめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿