ページビューの合計

2017年12月14日木曜日

13日 日本共産党と日本の未来を語る会を支部のセンターで開催。小池あきらさん「とことん共産党」のDVDをみながらいいたいほうだい。

今回支部センターの場所を公開して集まってみた。
総選挙直前、共産党への疑問にこたえる形でインターネットで公開された「小池晃のとことん共産党」のDVDアップ版視聴。さらに山田区議から今平和~@杉並の話と残念ながら今回共闘できなかった状況、こん回の野党共闘の党綱領上の位置などの話。
その後自由にいいたいこと、今回の総選挙と共産党に対する見方など話あう。やはり共産党の名前を変えた方がいいという話や天皇の方が安倍よりよっぽど国民目線だとか、話はあちこちとんだが共産党に対する思をいろいろかたったのはよかった。

来年は気軽に毎月この「小池晃とことん共産党NO2」をみながら疑問項目にそって話しあおうということでお開きとなった。場所も支部センターはせまいけどここをもっとしってもらった方がいいということになった。

3000万署名とともに裏に支部センターの場所を地図にしてセンターまわりに配布したり一部後援会ニュース読者に配布したので今回署名の方も支部センタポストにはいっていた。またひさしぶりに参加してくれた方も署名を土産にもってきてくれたのはうれしかったことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿