ページビューの合計

2019年1月5日土曜日

3日 野垣あきこ 荻窪駅北口新春街頭演説 寒いが15人も集まり消費税増税反対署名もとってがんばる。

駅前風景参加者の見たことかんじたこと
。。。。。。タクシーに乗車しようとした杖をついた男性が転んで、
 顔面から血が・・・ 駅前交番から警察官がきましたが、男性は
 タクシーに乗って家に帰ると。警官は、交番まで来なさい。と押
し問答で(アブなかっしい足取りなのに)もう一人警官が来て、
救急車がくることになった。救急車の中で、手当し、隊員が二人
寄り添って優しく話しながら、乗り場の最後尾に。
両方とも、市民の味方かな
。。。。。。サンドイッチマンのお邪魔をした宣伝になったのですが
白杖をついた男性が、バスに乗るのかと思ったが、慣れない様子。
行こうかと思っていたら、サンドイッチマンが、商売道具を逆さに
して、その男性に肩を貸して、結構先まで歩いていきました。
いろいろな弱者に寄り添うのは、市民もしていますが、政治の役割
がもっと必要だと感じたのです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿