ページビューの合計

2019年11月9日土曜日

野垣後援会主催の9日横田基地について学習日帰りツアーに参加

世界でも首都にある基地はここだけ。地元のかたから説明を受ける
郷土史館で横田基地と周辺の航空地図をみて予想はしていたもののびっくり。
まず思ったのは基地内の広々としてスペースとその周りに広がるちまちまとした日本の住宅街。あとから基地を一周したがちまちまといってもちかくからみるとなかなかの家が多い。日本ではふつうの家も横田基地内の米軍住宅にくらべると小さい。しかも横田基地内には三つも野球場があったし小さいながらゴルフ場もあった。至れり尽くせりなのが軍事基地というものか?
オスプレイは不在だったが旋回して訓練している輸送機?の姿は不気味だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿