ページビューの合計

2025年3月20日木曜日

神宮外苑は「公園まちづくり制度」を利用してタワーマンション建設。一方下北沢の「街づくり」は?

もともと神宮外苑はタワーマンションがたてられない風致地区A.Bなのに建設可能なS丙地区に都が変更====議会にかける必要なし、2020年都の要請で新宿区が変更したというが。。。。。。。。。。適用されたのが2013年創設の「公園街づくり制度」。これこそ神宮外苑を都市計画公園の指定から解除できるようにした制度。これにより高層マンションが可能で街路樹も伐採できるようになった。下北沢は住民が街づくりに関与しているからそうはいかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿