ページビューの合計

2025年3月27日木曜日

再開発による高層ビル建設は今峠に差し掛かっている。人口減少時代の今、マンション建設しても富裕層以外入居しないだろうし、コロナ以来自宅で仕事をITによりおこなうので都心に住むことも必要なくなっていくだけでなく仕事をむしろ駅近郊にしたり地方にしたりしている。湾岸エリアでは空き室が供給過多の状態になっている。しかも億ションはオーナーは住むためにではなく投資のために購入することも多く、価格がバブルとなっていくのではないか?そうすると30年前のバブル崩壊が思い起こされる。もう必要ないだろう。神戸市では人口減少時代をも考え、駅近くの高層マンションに高さ制限をする条例を作っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿